慶應式キャッチャーレッスン

対面
個人
¥5,000

開催スケジュール

レッスンの開催を相談しましょう
現在開催スケジュールはありませんが、先生に希望日を送ることでレッスンの開催を相談できます。

このレッスンで学べること

◆こんなことが学べます
キャッチャーの基礎的なスキルの習得を目指します。
主に1回のレッスンで
・ストッピング(ワンバウンドを止める動き)
・キャッチング(正しいミットの使い方、フレーングの前段階の基礎)
・スローイング(セカンドスローの動きや根本的なスローイングについて)

以上3つの中から1つを選んでいただき、レッスンする運びといたします。
◆当日の流れとタイムスケジュール
1レッスン2時間です。
スタートする時間や場所については個別に相談しながら対応いたします。
ボールが十分に見える環境が望ましいです。
お客様でそのような場所をご存知、または保持している場合はそちらでレッスンさせていただきます。
そのような場所がない場合、別途練習場を予約するような運びです。


◆ご準備ください
キャッチャー道具、キャッチャーミット
ファールカップ(ストッピングの練習をする場合)
(ボールはこちらで準備いたします)


◆レッスン料金に含まれないもの
交通費、練習場費用(場所をご存知、確保されている場合は不要)

レッスン詳細

レッスン種別
対面レッスン
先生と直接会ってレッスンを受けることで、より深い学びの体験が可能になります。
開催エリア
レッスン場所
未定
詳細な場所は予約確定後に先生と調整してください。レッスン場所は実施日程が決まったあとに変更になることもあります。最終的な開催場所については先生に確認してください。
受講定員数
1
個人
レッスン料金
¥5,000
レッスン所要時間
60
申込締切日
1日前
申込締切日を超えてからのキャンセルにはキャンセル料金が発生します

先生のプロフィール

日本一のキャッチャー指導オタクです!
自己紹介
現在
慶應義塾大学3年生
母校の慶應義塾高校にて学生コーチを務める。
担当ポジション:キャッチャー


中学受験で慶應義塾普通部に入学
→中学の野球部(not強豪校)でゆるく活動。
→高校は強豪の慶應義塾高校野球部に入部。チームで一番下手でしたが、一番成長して一軍に定着。
→大学入学後は、母校の慶應義塾高校野球部で大学生コーチとして活動。大学3年時には、教え子たちが甲子園で優勝して日本一を達成。

趣味はキャッチャー指導、
得意なこともキャッチャー指導、
キャッチャー指導に情熱とこだわりを持って、常識を覆すようなキャッチャー指導を目指してきました。

「キャッチャーが上手くなりたい!」
そんな思いさえ持っている選手であれば、どんな選手でも必ず上達できるし、上達させられると確信しています!

ぜひ一度、私の指導を受けてキャッチャーの面白さを体感していただきたいです!
保有資格
2023年春、選抜出場
2023年夏、甲子園優勝
対面レッスン
先生と直接会ってレッスンを受けることで、より深い学びの体験が可能になります。
希望のレッスン開催日時を選択して予約しましょう!

開催スケジュール

レッスンの開催を相談しましょう
現在開催スケジュールはありませんが、先生に希望日を送ることでレッスンの開催を相談できます。
見つける
お気に入り
ジャンル
会員登録
ログイン